2022年 夏休みはお家でかき氷!ドウシシャ メガ盛り ふわふわ電動かき氷器 製氷カップ4個付き(Mサイズ) ネイビー2wayでカキ氷を作ってみた!~自宅で簡単クッキング♪~

いつも『コザヒロ日記』をご覧いただきありがとうございます。
夏真っ盛りで、とても暑い日が続いていますね。私が住んでいる横浜でも連日、気温30℃オーバーが続いています。

そんな中で、つい最近、5歳の息子とスーパーへ寄った際に、『お父さん、これ買って~!』とおねだりしてきたので、電動かき氷機を購入してみました!

購入したかき氷機はこれ!ドウシシャ メガ盛り ふわふわ電動かき氷器 製氷カップ4個付き(Mサイズ) ネイビー

ドウシシャ メガ盛りふわふわ電動かき氷機(シロップは別売り)

スラっとしていて、かき氷機らしからぬ洗練されたフォルムでなかなかオシャレ!Amazonでも販売されているので参考でリンクも載せておきます。

かき氷の作り方はとっても簡単!!

専用製氷カップが4つ同梱されているので、水を入れて冷蔵庫で冷凍します!氷ができたら、かき氷機の氷ケースにセット!

氷ケースに、製氷カップの氷をセット!

本体をコンセントでつなげて、お皿をセットしボタンを押すだけで、かき氷が簡単にできます!
スタンド(台座)にセットしたままかき氷を作っても良いですし、台座と本体が取り外し可能なので、手で持ちながらかき氷を作ることもできます!かき氷の高さを出したい場合は、台座から本体を外して作るとよいと思います。

本体と台座を取り外して、本体の氷ケースに氷をセット!
スイッチの写真。氷をセットしたら、本体上部のスイッチを押すだけでかき氷が出てきます!
かき氷作るの楽しい~♪5歳児でも簡単にかき氷が作れてしまいました!

刃の高さ調整機能

氷の状態に合わせて刃の高さを自分で調節することで氷のうすさを変えることができます。刃の調節は必ず保護者の方がおこなってください!

黒い取っ手を回して氷の薄さを細かくしたり粗くしたり調整できます!

かき氷完成!

かき氷に、メロンやイチゴ、ブルーハワイなどのシロップや練乳をかけて、完成!!

暑いときに食べるかき氷は最高に美味しかったです!!子供たちも大喜びで、かき氷機を買って大正解でした♪

ハワイアンブルーのかき氷が個人的には好きです

まとめ

『ドウシシャ メガ盛り ふわふわ電動かき氷器 製氷カップ4個付き(Mサイズ) ネイビー』は、電動かき氷機初心者の僕でも、簡単に美味しいかき氷を作ることができました。この夏に一番買ってよかった商品でした。

いかがだったでしょうか?今回のコザヒロ日記は、電動かき氷機についてブログにしてみました。
暑い日が続きますが読者の皆さんも体調に気を付けて夏を乗り切りましょう!!それではまた次のブログでお会いしましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。