2020年8月 お盆休みは近場でゆっくりリフレッシュ♪

輝く港町『横浜』の今を伝えるコザヒロ日記をいつも、ご覧いただきありがとうございます。銀行を退職してから、初めてのお盆休みを迎えました。新しい職場では、お盆の時期に一斉に夏季休暇を取ります。今年は8/15(土)~8/23(日)まで9日間も、お休みです!銀行員時代は、1年のうちで5日間の特別休暇を取得するので、一斉休暇をとるのはなんだか新鮮だと僕は思いました。

さて、せっかくの長期休暇ですが、今年はコロナウィルスの感染拡大なども受けて、なるべく県外への移動は避けたいとうことで神奈川県内で過ごしております。

というわけで、どんな感じで過ごしているか、以下、見ていきましょう!

8月15日 お庭でBBQ!(バーベキュー)

夏休み初日は子供たちを連れて横浜市内にある実家へ行きました。
そして、夕方には庭で両親と姉夫婦、義兄の甥っ子たちとバーベキューをしました。
ビニールプールなども姉に準備してもらい子供たちもとても楽しんでいるようでした♪

お庭でBBQ♪
ビニールプールででお水遊び♪

沢山、美味しいお肉を食べて、実家で1泊しました♪

8月18日 公園でお散歩

この日は、息子たちが『公園に行こう!!』というので、少し日差しが和らいできた夕方16時30分ころから徒歩で新横浜公園へ。

夕暮れ時でしたが、それでも暑い・・・。暑さに負けず、元気いっぱいに遊んでいる息子をみて、たくましいな~と感じました。

8月19日 トイザらス(港北ニュータウン店)でお買い物

この日は、車でセンター南駅お近くにあるトイザらスへ家族4人でお買い物に行きました。
やっぱり、子供はおもちゃが大好き♪とてもはしゃいでいました。

電車(プラレール)と車のおもちゃを、息子二人にプレゼントしました♪

というわけで、お盆休みの前半は終了!!
残りの休みもたくさん、エンジョイしようっと。

それではまた次のコザヒロ日記でお会いしましょう♪それではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です